陳麻婆豆腐

【羽田市場 × 陳麻婆豆腐コラボ】『陳麻婆豆腐魚』が期間限定登場!

羽田市場から直送の黒ソイと陳麻婆豆腐の出会い!「陳麻婆豆腐魚」が期間限定登場!

「麻婆豆腐発祥の店」陳麻婆豆腐は、コロナ禍の中でも「食」でたくさんの人々に元気になってもらうこと、海外に行きづらい今だからこそ本場四川省の味を様々なスタイルで楽しんでもらうことをテーマとした期間限定メニューとして、「陳麻婆豆腐魚」を11月15日(火)から期間限定販売いたします。

 

■期間限定メニュー「陳麻婆豆腐魚」(チンマーボードウフユイ)とは

陳麻婆豆腐魚

 

羽田市場から届けられた北海道産の黒ソイと、陳麻婆豆腐が合体した期間限定のコラボメニュー「陳麻婆豆腐魚」が生まれました。

羽田市場の超速鮮魚®ならではの品質と鮮度のある黒ソイが、陳麻婆豆腐に新たな食感と旨味を加えてくれます。

 

■羽田市場について

本各地の漁師や契約産地が水揚げした海産物を船上で素早く活〆処理を行い、市場を通さずに飛行機でダイレクトに輸送。
獲れた日の晩には都内で新鮮な味を楽しめるのが、羽田市場の超速鮮魚®です。

魚の一般的な流通の場合、鮮度や味が落ち、評価や価格が下がります。
また、地元産の希少な魚は流通ルートに乗りにくいという問題があります。

羽田市場の超速鮮魚®は、そういった問題を解決した新しい流通形態です。
羽田市場の仕組みを作った創業者の野本氏は以前、四川省成都の駐在経験があり、陳麻婆豆腐の成都本店にも度々通っていたとお伺いしております。

 

■ご提供期間

2022年11月15日(火)から販売開始

 

■ご提供価格

「陳麻婆豆腐魚」2~3人前サイズ:2,728円 (税込)
 ※ディナー(17時~)限定

 

■ご提供店舗

・陳麻婆豆腐 新宿サザンテラス店
・陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店
・陳麻婆豆腐 横浜市役所ラクシスフロント店

※今後、他店舗でのご提供もさせていただく予定です。

 

ご家族・ご友人と一緒に、ぜひ陳麻婆豆腐へ食べにお越してください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

 

ページをシェアする!