陳麻婆豆腐

【老舗の復活!正宗プロジェクト】第4弾!涼麺鶏(リャンメンジー)フェアを開始します!!

【日本初上陸】
四川料理の新提案「伝説の涼麺鶏」が登場!よだれ鶏と冷やし中華が合体したシビ辛冷麵

「麻婆豆腐発祥の店」陳麻婆豆腐は、「食」でたくさんの人々に元気になってもらうこと、本場四川省の四川料理を楽しんでもらうことをテーマとした「老舗の復活!正宗プロジェクト」の第4弾として「涼麺鶏(リャンメンジー)フェア」を6月24日(木)から開始いたします!

四川料理の「涼麺」をベースに、日本でも人気の「よだれ鶏」を合体させた麻辣味の冷やし中華「伝説の涼麺鶏」と、胡麻が香る「棒棒鶏」を合体させた冷やし中華「伝統の涼麺鶏」の2つが登場します。

 

■ 冷たい麺にシビ辛な麻辣味のよだれ鶏が出会う冷やし中華「伝説の涼麺鶏」

本場四川省の味をそのまま提供する陳麻婆豆腐の「正宗プロジェクト」。
幻の屋台式担担麺、正宗陳麻婆豆腐に続いて第4弾は、「伝説の涼麺鶏」と「伝統の涼麺鶏」が登場。

「伝説の涼麺鶏」は、1000年前の唐の時代から食べられているという四川省伝統の「涼麺」(リャンメン)をベースにした本メニューは、冷たい麺にシビ辛な麻辣味の特製醤とたっぷりのラー油をかけて、やわらかい鶏肉の「よだれ鶏」と共に食べる、新しいスタイルの冷やし中華となっております。

■ 柔らかい鶏肉をゴマの香りで楽しむ冷やし中華「伝統の涼麺鶏」

「伝統の涼麺鶏」は、ゴマの風味が豊かな特製ソースがたっぷりかけられた鶏肉の「棒棒鶏」(バンバンジー)と共に冷たい麺を食べる、マイルドな旨味がたまらない冷やし中華となっております。

■ 涼麺の歴史

涼麺の始まりは古く、今から1000年以上前の唐の時代、中国史上唯一の女帝「武則天」が若き頃、恋人と一緒に食べた麺で舌を火傷。
その後、冷たい麺を食べるように工夫したのが涼麺の始まりと言われています。
現在の四川においても、担担麺と同じくらい人気の涼麺。その名の通り冷やされた麺は、本場でも夏の風物詩として親しまれています。

■ 価格

990円(税込)

■ ご提供期間

2021年6月24日~8月31日

■ ご提供店舗

陳麻婆豆腐全店・店内でのご飲食のみ (UberEatsなどのデリバリー、テイクアウトを除く)

赤坂東急プラザ店
赤坂アークヒルズ店
新宿野村ビル店
みなとみらい店
たまプラーザ店
名古屋三越ラシック店
大名古屋ビルヂング店
ルクアイーレ大阪店
有明ガーデン店
横浜市役所ラクシスフロント店

感染対策を万全に行っておりますので、安心してご来店ください。
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ページをシェアする!